2017年度 新歓特設サイト
                                   
日にち 内容 時間 場所 備考
7日 新歓上映会→ご飯 午後6時半時計台前集合
9日 撮影体験会→お花見 午前9時半時計台前集合 お花見:午後2時出町柳駅前集合
11日 新歓上映会→ピザパーティー午後6時半 時計台前集合
13日 新歓上映会→ご飯午後6時半 時計台前集合
16日 撮影体験会→公式上映会午前9時半 時計台前集合 公式上映会:午後3時時計台前集合
17日 新歓上映会→ご飯午後6時半 時計台前集合
19日 新歓上映会→ご飯午後6時半 時計台前集合
21日 新歓上映会→ご飯午後6時半 時計台前集合
25日 新歓上映会→確定コンパ午後6時半 時計台前集合

 4月7日

バラのつぼみはすぐに摘め(45分)

  有希は魔法使いであるものの、過去のトラウマからそれを隠していました。 ある日、そんな有希のもとにやってきたのは、なんと未来の自分でした。

ジャンル:ドラマ

地下鉄で!(30秒)

  京都市営地下鉄から依頼があり作られ、コトチカなどで2016年の年末から翌年年始にかけて放映されていた地下鉄利用促進VTR

検索時代(7分)

  ネット至上主義の時代を生きる人々。
近頃ネット以外に頼れるものなんてないのです。

ジャンル:コメディ
 4月11日

正直者が何を見る(88分)

  ―みんなで、"みんな"に、挑め。―

ごく普通の(?)大学生たちが大事件に巻き込まれていくサスペンスコメディ。超お調子者・南雲は、郵便アルバイト「まなびん」の配達中、荷物の中に怪しげな粉を目撃する。南雲は超おひとよし・直と共に探りを入れ始めるが、「まなびん」には2人の想像を絶する秘密が隠されていた....

ジャンル:サスペンスコメディ

 4月13日

新人映画(計24分)

  新人映画とは、当サークルの1回生が入会後すぐに制作する映画です。毎年、1回生の持ち寄った脚本の中から4ないし5作品が1回生による投票で選ばれ、各企画には上回生のサポートがつきます。

今回上映する、昨年度の新人映画は4作品。サムネイルは、左上から横に向かって順に「スイッチ」「X病」「ビラは嫌いだ」「全学共通科目:私生活の見直し」です。


疾走(15分)

  ヤクザから身を隠し家に引き篭っていた優一は、悦子と一ヶ月ぶりに町を歩く。しかし怪しい男たちが後を尾けてきて...。

ジャンル:アクション/サスペンス

hostage(10分)

  受験という名の戦争に立ち向かう男がいた。
のし掛かる母からの重圧、迫るセンター試験。
そして今日、彼の前に新たな壁が立ち塞がる。

ジャンル:コメディ
 4月17日

京大生の1日(24分)

  ある京大生の失われた1日と、それを取り戻す1日の物語。 (2015年度オープンキャンパス上映作品)

ジャンル:コメディ

ミラ*リテラシー(14分)

  怪盗を追いかけた少女が、不思議な空間に迷い込む。

ジャンル: ファンタジー

ヒナギク(8分)

  世界が終わる。
絶望の中で君に出会えた。

ジャンル:ドラマ
 4月19日

雪だるまのための多作(25分)

  2017年度新歓に向けて、雪だるまのサークル員が集まり、怪しい会議を始めた...!どうなる新歓!?


My Partner(5分)

  俺もそろそろコンタクトにしようかな?
メガネは…ダサいんだよッッ!
ずっと付き合ってきたメガネだろッッ!

ジャンル:コメディ

あっち向いてほい(6分)

  あっち向いてほい。
それは、万葉集の時代から伝わる、「大切なもの」を賭けた男たちの決闘である……。

ジャンル:コメディ
 4月21日

しびとの呼び声(35分)

  重たい心臓の病気を患う母を持つ里美は、DV癖のある彼氏との関係に悩んでいた。

ジャンル:サスペンス、ホラー


ナミウツ(10分)

  ある夜更け、岡はサークルの後輩徹平に呼び出される。徹平は岡に言いたいことがあるという。

ジャンル:ドラマ

 4月25日

風(10分)

  アバウト ア デイ ボーイ ミーツ ガール アゲイン

ジャンル:ドラマ


四人の山田(35分)

  汚い壁の向こうには、隣の山田の物語がある。場面転換一切なしの、ノンンストップご近所トラブルストーリー!。全米が「お前それやりたかっただけやろ!」と叫んだ圧巻のラストを見逃すな!


ジャンル:ドラマ


映画を撮ろう!!(13分)

  はじめての君も、ひさしぶりの君も。
めくるめく自主製作映画の世界に...。

ジャンル:ドキュメンタリー